■Back
武蔵野・三鷹_浴場組合_公式サイト
-
組合長の野望
しょうちゃん

中川画伯による組合長の似顔絵(?)
まさに野望に燃える男の顔である。

前回、武蔵野・三鷹浴場組合がつくった新聞折込チラシ「銭湯マップ」は評判が良かった。地元の武蔵野三鷹ケーブルテレビでも取り上げられた。

「フッ、これはオレの企画力の勝利じゃん」…組合のドンである組長…いや組合長こと「しょうちゃん」はワイングラスを傾けながら、自画自賛・我田引水した。

その時だった!しょうちゃんの聡明なる頭脳に、次なる大いなる『野望』が生まれたのは!

「そや!次はウチの組合のサイトを作るんや!ほしてニッポン一の組合サイトの星になるんや!」と、しょうちゃんは何故か関西弁で思った。

しかし、フツーのサイトではツマラン!ライバル(?)である他の組合のサイト、そしてきら星のごとく並ぶ個人の銭湯サイトとの差別化がなくてはっっっ!

そこでしょうちゃんは銭湯マップも手掛けた、人災…いや天災中川画伯に組合のサイト作成を秘密裏に依頼することにした…。

しょうちゃんは早速、地元、井の頭恩賜(おんし)公園内の弁財天のお堂で中川画伯こと“ミスターN”と接触することにした。

なぜ弁財天かというと、しょうちゃんが経営するお風呂屋さんの屋号が「弁天湯」だからだ(W。

ミスター“N”「時間だ。用件を聴こう…」

「い、いつの間に!…さすが“ミスターN”だ」

「私には無駄な時間を持つ習慣がない。用件を聴こう…」

「わ、わかった」

番台三世「消して欲しいターゲットは最近、生意気になってきた「よろづ湯」の番頭「番台三世」(←左画参照)だ…いいや、そうではなくて今回の依頼はウチの組合サイトの作成依頼だ。どうだ?受けてくれるか?」
-
「わかった。引き受けよう。実は最近、仕事でマジメなサイトばっかり作っていて、面白いサイトをつくってないのでストレスが溜まっているんですぅ〜。是非、引き受けさせてくださいィ〜」

そしてこのサイトが誕生した…。

まだまだこのサイトは増殖中である。随時、アクセスしてみてホスィ。(こんなんでホントに公式サイトなのかよ?)